誕生日に「ジクウドライバー」を手に入れたキョ。
最近ではジクウドライバーをつけて散歩するのがブーム。

キョ「ねえパパ、次の敵は何?」
私 「電柱が敵になったぞ〜!倒して!!」

キョ「変身!」バンッ シャッ ガチャッ ジャーーーーン
  「えいやー とーーー」
私 「よし!トドメだ!」
キョ「フィニッシュタイム!」 バンッ シャッ ガチャッ ジャーーーーン

ってな流れをひとつの電柱の前でして、
倒したら次へ

またしばらく歩いてると
キョ「ねえパパ、次の敵は何?」

なんだろう・・・
多くの場合はパパが敵になって息子にやられるのが多いのに
私は何故か司令塔になっている。
おもしろい! 笑

変身の時、ベルトをしっかり見ないと一連の動きができないキョ。隙だらけなヒーロー

そんなキョ、
今日お風呂に入るや否や
キョ「パパ、もしね、キョのね、目がね、掃除機になったらどうする?
   幼稚園行ける?」

ふむふむ
そうきたか・・・

私 「幼稚園には行けるやろ、なんで?」
キョ「だってね、目がね掃除機になるってことは何も見えないよ?」
私 「何も見えない人もいるけど、その人たちは幼稚園行ってると思うよ」
キョ「ならよかった」
私 「でもさ、目が掃除機になったら良いこともありそうやね」
キョ「うん、いつでも掃除できるでしょ?」
私 「たしかに!でもさ、ゴミが溜まったらどうするの?」
キョ「大丈夫、目のとこ外したらゴミ捨てれるから」

目を犠牲にしてまで付ける機能かね・・・
手とかでもよさそうな機能・・・
何故目を選択したのかは謎。。。

仮面ライダー〇〇

キョにとって人生で最初にはまった仮面ライダーは紛れもなく平成ライダー最後の仮面ライダージオウ。
あまりにはまりすぎて、最近は仮面ライダー〇〇というのがはやっている。
日々家族に対して、その〇〇が認められるかを試してくる。

今日は妻がお土産にどら焼きを買ってきたので、夕方に行った浜勝の店内で
「かめんらいだーーーーーーどらやき!」と叫んでいた。

なんだか変身したら茶色の部分が多そうな仮面ライダー

きっと、決め技にあんこは欠かせないんだろうな。
なんとなくだけど、見た目はアンパンマンを匂わせ、名前はドラえもんを匂わせ・・・・どんな俳優が演技するのか。。。。
見てみたいっちゃ見てみたいかも

毎回、キョが「かめんらいだーーーー〇〇」と言ったら
ヒカリが点数をつける

今回の「仮面ライダーどらやき」の点数は・・・・

5点(100点満点中)

ヒカリ、厳しい。
はたして満点の仮面ライダーはでてくるのでしょうか。。。

っていう、キョについての記事でした〜