私は最近何事もグーグルマップに関連つけています。

普段何かとインターネットやSNSを見ていると、
「あ〜行きたいな」と思うお店がでてくると思います。

その時にいち早くgoogle mapを開いて緑のピン(行きたいところ)を立てていき、ある程度ピンが溜まった地域ができてくるとそこに旅行にいくようにしています。

もちろんこの中のピンはいくことになって、調べていって増えるピンもあります。

この方法の良いところは地名だけでは距離感がわからない他県の場合などに有効的で、一度ピンを並べ終わった後に定休日などを確認しながら行く順番を決めていけるからです。

後、仕事などでふいに出張になった時、
「おっ!近くに緑のピンがあるじゃん!どこのお店だろう」っていうこともできて便利。

そして人にオススメしたい所や自分がまた行きたいところは星マークやハートマークに変えておけば、いざ友達が
「今度別府行くんだけど、何かおすすめない?」
ってなった時にスマートに情報が提供できるっていう流れになるんです。

写真の追加

それともうひとつは写真の追加に関して

google mapに写真を最近では積極的にアップしているのですが、
やはり知らない地域に行ってどこか行こうと思い調べたところ、google mapに口コミや写真が少なければなんだか寂しい気持ちになるんで
自分の街に来てくれる人に楽しんでもらえるように多くの写真や情報、しかもポジティブな情報の提供をしていきたいなと思って続けています

それと、上の画像見てもらったらわかると思うのですが、30,000を超えるアクセスがこの画像にあります。
というとどのSNSに投稿するより写真は見てもらえるのだなというのも初めた理由です。もちろんこのアクセス数がどんなことになるのかはまだ見えていませんが、その辺も確かめていきたくてこれからも続けていこうと思います!