「友達家族が北九州に来たら」編
今回で4個目の記事になります。

【1日目】
北九州空港

ハンズマン

蘭州らーめん

旦過市場

北九州水環境館

小倉城・城テラス

いまここ

TOTOミュージアム

まだまだ夕ご飯まで時間があるので、
黄金市場にお刺身取りに行く前にTOTOミュージアムへ。

アテンド考えすぎて写真すくなっ。

TOTOミュージアムって無料な上、
空間とともにじっくりと楽しめる場所なんですよね。

トイレで水を流すところがどうなっているかなどもじっくり見れるんですよね。
個人的にはTOTOがだしているトイレの中で一番新しいものが
実際にミュージアムのトイレに設置されているのも好きなんですよね。

子供達に新しいトイレに座ってきてと言って、
その感想聞いたりするのも好きです。

井上鮮魚(黄金市場)

本日のメインテーマの「夕食を楽しむ」

ここで欠かせられないのは、
黄金市場にある井上鮮魚。

ここの刺し盛りおいしいですよ。

そうそう、このあたりから男子二人は熱くなったらしく、
ずっと肌着。

あまりに肌着男子が可愛いもんで、
黄金市場内で一枚。

この日の市場内は肌寒いもんだから、
井上鮮魚の方やお客さんから
「二人とも元気ね〜」ってみんなから声かけられる始末。

男子二人でもみんなに元気与えられるのって素敵なことですよね。

ビンゴの景品

夕食の買い物は全て終わったので、
最後に夕ご飯後に企画しているビンゴの景品を買いに100均へ。

各自何を買うかは伏せておいて、
ビンゴの際に発表するんだって。

なんかみんな楽しそう。

ってなことで家に帰ってちょいと料理して
いざ夕飯スタート!

もうね、最高すぎよ。

美味しいのよ。

お刺身に、

優花の旦那さんお手製の手打ち蕎麦、

セセリの炭焼き。。。

それに北九州のお酒の天心。

最高。

もちろん夕飯のあとは
なぜかみんな白い服着てビンゴ大会。

いや〜
盛り上がった〜

ってことで1日目終了。

2日目は朝5時半からの散歩スタートなので
早めにみんなで寝ましょ〜