沖縄旅から気づけばもう1ヶ月以上が経ってしまって、
書こう書こうと思いながらも港川外人住宅街のところで止まってしまっていました。

また少しずつ更新していきます。

港川ステイツサイドタウン

港川外人住宅街こと、港川ステイツサイドタウン。

元々はミリタリーハウジングとして栄えたこのエリア
古き良き外人住宅の風景を残したこの町に個性豊かなお店が集まりました。

http://okisho.com/foreigner-house/

この説明の通りに本当に古き良きの雰囲気がある上、個性豊かなお店があるからいつ行っても楽しいです。
私が最初に行った時に比べるといくつかお店も変わったりと。。。

これからもどんどんと魅力あるお店が増えていくような気がしています。

住宅のひとつひとつの色や形が可愛い。

看板やデザインも普段北九州でみる雰囲気とは違うので、楽しい。

この雰囲気だから、写真撮ってても楽しい。きっと色々な写真が撮れる街だと思います。

ほうき星さんはいつも家族にお土産で買うお店。
このお店にみんなでこれたことこっそり嬉しかったんですよね。

そしていつもいくコーヒー屋さん。

こちらで楽しみにしていたコーヒーと、コーヒー豆を。

コーヒー豆を買うとドリンクがいっぱい飲めるということで、
カフェラテと子供達もドリンクを選びギシルソーダを頼みました。

ギシルソーダが美味しかったらしい。

こういう出会い良いよね。

結果カフェラテも美味しかったもんだから、
半分ほど子供達に飲まれました。

ってなわけで
お店の前でカシャっと記念に。

あと、個人的に藤井衣料店さんがすっごくよかった。
置いてある服とかも好きで、また次もいきたいと思います。

こういうイラストも大好き。

んでもって、このお店の外の感じ好きだなというメモ写真。

こんな感じよいですよね。

ってな感じでほんと写真載せて説明するだけのブログ記事、
終わり!!!!