そうだ!
市場へ行こう。

そう思って向かった市場。

良い感じ。

まぐろが売ってる。

そうそう、この沖縄旅で、沖縄に住む人と魚の話になったわけですよ。
「沖縄のお刺身は美味しいわけではない」という話が聞けて、
理由を聞くと「締りが内地に比べるとない」というのが答えでした。

だから締りという意味では白身より赤身の方が食べ方は変わるけど美味しいらしい。

色々地域によって食材がかわるからこそ面白い。

そんなことをこの市場の写真を見て思ったわけですよ。

この雰囲気を表す良い表情。

なんだかよくわからず、
先にどんなお店があるのか・・・っていう子供達の顔と
この状況が楽しいあやさんと。

写真って面白いですよね。

もうお昼食べたからお腹いっぱいだったけど、
このランチは気になった。

食べてみたかったな〜

だって糸瓜を味噌汁にいれたことないし、
えん菜がなんなのかわかんないし、
長芋ザクザクあえって、長芋を?って
なんだかハテナがいっぱいで楽しい。

んでまだまだ先に進んで見ると・・・
目的地が、、、、

その目的地はこちら

COFFEE potohotoさん。

こちら沖縄に来る度に寄っているコーヒー屋さん。
でもなんだか今回同じ市場内で移転してましたね。
広くなった感じ。

さすがっす。

いつも安定の美味しさ。

種類も豊富。

雰囲気も素敵なんで、ぜひ沖縄に行った際に立ち寄ってみてください。

さて、コーヒーだけでなく、
他に飲み物あるかな・・・と調べるとチャイがあったので、
買っていくことに。

なんだか美味しそうな店内。
根拠はないですが、直感です。

ここらへんからくる直感。

んでね、結果。

美味しかったんです。

入ってよかった。

みんなこの時はコーヒーよりチャイだったみたいで、
私ひとりでコーヒー飲んでました。

チャイできるまでにコーヒーの写真撮ろうと外にいると向かいに気になったお店があったので、
最後に載せておきます。

この服!!!

歌謡曲が流れるお店で買える服。

こっそりアヤさんに買おうとしてましたが、
アヤさんでてきたので諦めました。

何色にすればよかったのかな。。。。