「友達家族が北九州に来たら」編
今回で5個目の記事になります。

そしてここから2日目へ。

2日目のスタートは朝散歩から。

5:30 起床
6:00 出発

ここ最近の6時といえば、
だいぶ明るくなっていて、
手元にライトなくても十分山道は歩けるくらいです。

小文字山の麓の桜は8分咲き。

すぐに満開になるんだろうな〜

男子ふたりにとって、
坂道とは試練の場なのか?
二人とも走って登ってました。

いつもの場所から
いつものショット。

やっぱり曇りなのかな・・・
今日何できるかな。。

そんなこと考えながらラジオ体操の場所へ。

今日もみんな元気に集合。

いつものメンバーはほんといつもあっても元気。

あ、久しぶりにα7iiiを持ち出したんですが、
プロファイルが違うから、仕上がりの雰囲気違うの面白い。

2台持ちをしていて別々に仕上げるの手間なので、
最近登場少ないですけど、
いつもと違う雰囲気ってのは面白いもんですね。

そして朝散歩のメインで考えてたのが、
鳥に餌やり。

この日の反省として餌がいつもと違ったこと。

手に乗るものの、
食べるところまでいたらなくて、
明日こそいつもの餌を持ってくることを決めたメンバーでした。

しばらくしてると散歩されている方々から声かけてもらえたり
「小鳥ちゃん来た?」
「餌食べてくれた?」

いろんな方からまた情報をもらったので、
明日に活かします!!

帰り道には色々な落ち葉があって、
手を加えなくても撮りたくなる状態のものがあったり。

最後に。

私たち家族が住んでいたマンションにお住まいの亀井さんに
久しぶりに会えたのでハグ!!

久しぶりに会えて嬉しい!!!

「ヒカリちゃん、響太郎くん大きくなったね」

子供達の成長を地域のみんなで気に掛けるのってやっぱり素敵ですよね。

そして、
その雰囲気を優花たちに感じてもらえたのは嬉しいな。

ってことで、
朝散歩終了。

何も考えずに文章打っているので、
なんか文章まとまりないですが、
とりあえず起きたことを記録程度に。

2日目はまだまだ続きます。