いよいよ
披露宴開始です!

披露宴開始の
最初は入場です

入場の瞬間、
最高な笑顔になりますよね。

自分で招待状を出してきてもらっているはずなのに
扉を開けると
今まで人生の中で
関わってくれた大切な方々が
全員が同じ場所にいることの不思議さに
すごく嬉しさがありますよね。

その瞬間
二人がどんな表情をするのかというのが楽しみなんです。

まさしく
この瞬間二人は最高な笑顔でしたね

会場を歩いて
高砂に向かう間
ずっと笑顔でしたね

高砂に立ってからは
みんながスマホをかかげ
二人の晴れ姿を写真に抑えてました。

二人を見る時の
表情もいいですね

 

ってなんか
しっとりと書いちゃいましたね

いよいよここから
主賓の挨拶、そして乾杯へと進みました

新郎タカさんの職場の元上司の方の主賓挨拶でした。

この時の挨拶って
参列したときにはあまり聞いていなかったりするんですが
写真撮影のときってすごく聞くんです
新郎タカさんって
職場でどんな仕事してるのかなってね

新郎タカさんと
新婦フーコさんは
同じ職場

なんかいいですよね 笑

新郎の元上司さんは
すごく聞きやすい優しい声で
すーーーーっと入ってくる挨拶だった印象があります

 

フーコさんの笑顔やっぱりいいですね

 

さて
ここからは
シャンパンが皆んなのコップに注がれ
乾杯へ進みます

和装に
シャンパンって
今考えると面白いですよね

たしか一組だけ
日本酒で乾杯したこともあった記憶が
誰だったかな
写真見返してみよっと 笑

 

乾杯の準備中
高砂の二人に写真向けてみると

これまたいい笑顔

笑顔アッザース

 

さてここからは
乾杯のご発声へとすすみます

乾杯のご発声をされた方は
新郎の趣味で繋がった方で
でも職場にも関係のある方でした

 

すごく素敵な
乾杯の挨拶でした

 

 

ってことで
かんぱーーーい

さて
ここからは
会場が
どっと
ほがらかに
そして盛り上がっていきます

 

 

 

ここで一つ
会場に一番最初に出てきたお膳がこちら

子供用の
お膳

しか〜し
これを見た参加者から一言

「今日はえらいジャンキーな料理って思ったら
子供用やった 笑」っていう声聞こえてきました 笑

すっごく印象的な声でした

ってことで
まだまだ続きます〜