さて、facebookにも書きましたが、
年賀状の写真について書きます。

今年の年賀状の写真は「鬼のいる公園」で撮影したこの写真でした。

実は年賀状を送った方からこんな質問がきました。
「御年賀ありがとうございました。
で、あの鬼の公園はどこにありますか??
 遠くなければ行きたいなぁ。息子が気にしているので。。。」
と。

私はこう答えました。

「えっと遠くないです。
 愛知県です。」
と。

はい、そうなんです。
この写真、愛知県で撮ったんです。

原松公園という公園で、真ん中にどーーーんとこの鬼がいるんです。
んでこの公園はaimueさんに教えてもらったのですが、どうもこの地には鬼とのゆかりがないそうなんです。

私たち家族にとってもゆかりの無い愛知県で、その地にゆかりの無い鬼の公園で撮る年賀状って面白いよねってなったんです。

これまでは毎年同じ場所で撮ってきた年賀状用の写真。しかし、ここ最近北九州では銀杏の木の枝を葉が落ちる前に切ってしまうので、地面いっぱいが黄色になる道というのもなかなか見れなくなってきていて、撮影場所もただの並木道であって、紅葉も見れなくなってきていました。

2019年は事務所ができたということもあって、事務所で撮影し、
その翌年の2020年は一新しようとなり数カ所で撮影したのですが、この鬼の公園のインパクトには勝てず、この写真を採用したという流れです。

今回の写真を選んでから思ったのが、10月11月12月で行く旅先で撮るというのも面白いなと思っています。旅先で出会う面白いもの、もちろん地元でも良いですが、そこで家族みんなで写真遊びするものにこれからしていきたいと思います。

今年中でどんな場所との出会いがあるのか、楽しみです!!!

他の写真

この写真を見てると、全部合成したくなって、
色々な家族をちりばめ、数は一緒にしようと思い、一人が3人になるようにしました。

原松公園

さて、この公園、鬼がいるっていうだけでなく、子供達にとって楽しい公園だったみたいです。

ブランコも実は鬼がいて、このこだわりがすごく楽しかったです。

この公園、また愛知県に行く際には立ち寄りたい公園でした。

と、いう事でマガオデユウグもあるので、
皆さまからの公園情報お待ちしております!!

今日はここまで

ではでは