どうも、こんにちは。
色々バタバタしてるとやはりブログの更新できなくなりますね。

さて、今回のブログ更新は「男4人で沖縄旅」。
メンバーから「ブログまだ?ブログまだ?」といろんな媒体でコメントがあった為書きます! 笑

って言いながらブログって書くまではすごく時間かかるけど、書いてしまえば自分の為にすっごく貴重な記録になるので、このあおりって貴重なんですけどね。

今回の旅のメンバーがこちら

旅のメンバー

左から建築士(以下タムタム)さん、真ん中が美容師(以下コンコン)さん、右は珈琲屋(以下ツムツム)さん、っていう仕事もバラバラなメンバー。しいて共通点を上げると左に写る建築士のタムタムさんの関わりというものでしょうか。

正直、タムタムさんとは壱岐に竣工写真を撮りに行った際に一緒に行ったり、東京の展示会撮影案件の時に一緒になったりしてたのですが、美容師のコンコンさんと、珈琲屋のツムツムは初めての旅、コンコンさんにいたっては2回目お会いした程度でした。

そんなコンコンさんなんですが・・・・

旅の最初から最後までアフロを被っているというツワモノ。実はこのアフロ、沖縄でのウケがすごいんです。いたるところで声かけられましたね。「それ本物??」とかご飯食べてると知らない人から声かけられたり、その横には胸にカメラマンと書いたやつもいて二度の掴みができる4人でした 笑

しかし、一点難点は「アフロは暑い」 笑
空港に向かうバスの中でただ一人窓ガラスを曇らし、しかも水滴までつけてましたね。

おもしろすぎでしょ

旅の目的ときっかけ

そもそもこの旅ってなんですることになったかというと

「peachが安いから、沖縄行こう!」っていう軽いノリでした。
実際今回の飛行機代、往復で5,460円でした。
安いな〜。
福岡空港からなので、バス入れると6,500円くらいになりますけど、それでも想像より格安でした。

行くからには楽しもうということでとりあえずはレンタカー借りて色々なところに行こうとなったのです。

実際私が誘われたのはカシャッと舎のスタジオオープニングの時でしたし、コンコンさんは出発の数日前でした。

ってことで目的っていうと・・・・・「親睦」?
っていうくらいでもしかしたら「沖縄に行く!」が目的かもしれませんね

男4人旅

でもきっと思われるのは「男四人で何すんの?」っていうところだと思うんですよね。このメンバーは各々事務所やお店を持っていることもあって、ほとんどの時間を什器や雑貨、そして空間を見るという時間にさいていました。

福岡空港で搭乗まで時間ができると館内をウロウロしてお店の作りや明かり素材などを見て、これいいね、あれいいね、みたいな。

ここはこうだよね、ああだよね
なんていいながら
素材を触ってみたりしながら楽しんで

あの椅子いいね、あのテーブルいいよねなんていう話をしながら時間が進み、

気になるお店があればとりあえず入るという感じになっていきました。

不思議と決め事してるわけでもなく、気をつかっているわけでもなく入る店とかが決まっていく感じでした、

もちろん珈琲も飲みながら時間を楽しむ感じ。

結果

ま、結果というわけではないですが、最終的には文化と人に出会えた楽しい旅となったわけです。

沖縄にて事業を展開されてる方々とお酒飲みながら熱くそして楽しく話をし

沖縄の文化とともに民謡を聴きながら

泡盛を愉しむ。

知らない事ばかりの時間を過ごしたり

一期一会を大切にしたり、

そして何よりもメンバーを深く知れた

そんな旅だったからこそ、
ブログにまとめて残しておきたいなと。

ってことで、もう少し細かく記事にしていきたいと思います。
行ったお店とか残しておきたいものをメインに